家の中でウォーキング

家の中でウォーキング

ウォーキングは、非常に有効的な運動です。

 

ちなみにウォーキングは立派な有酸素運動です。有酸素運動は、脂肪燃焼に効果的な運動療法のひとつなんです。

 

ただし、そんなウォーキングも問題がない訳ではありません。

 

ウォーキング

 

実際に、ウォーキングする環境のないという人もいるかもしれません。更に、雨の日、風の強い日など、簡単にウォーキングという雰囲気でもありません。

 

今、ちょっとおうちウォーキングというものが静かなブームであることをご存じでしょうか?

 

春の日、非常にいい環境でウォーキングは望ましいですが、それでも、花粉症に悩まされて、ウォーキング困難と言う人もいます。家カフェ・・・という言葉もある訳ですが、おうちウォーキングという言葉があっても全然問題ないですよね。

 

おうちウォーキングで一番大事なポイントはただウォーキングをすればいいという問題ではありません。ここにおうちウォーキングが効力を発揮するために、正しい姿勢を維持することが大事です。

 

実際に、外のウォーキングよりも、運動量は少なくなりがちです。普段のウォーキングで意識しない部分をしっかり意識するということがポイントなのです。正しい姿勢で筋肉をしっかり意識しておうちウォーキングをしていきたいですね。インナーマッスルをしっかり意識して、 燃焼モードの身体を作ってください。

 

おうちウォーキングにお勧めなのが、踏み台有酸素運動です。

 

踏み台は、段ボールで自作してもいいですし、楽天の踏み台ステッパーなどでも2、3千円位で手に入ります。ただ、それだけでは中々、体重が落ちにくいので、他のダイエット方法と組み合わせるのが良いかなと思います。

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